最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「♪この世の花」 | トップページ | 園まりさん出演映画『道しるべ』のスポンサーになれる! »

本日(9月25日)のレア画像

○歌の手帖 p85
 
2011_11
歌の手帖2011年11月号
(発売日は9月25日)
 
歌の手帖をパラパラと見ていたら、偶然見つけた写真。
市販されている雑誌の記事を、そのまま載せるのは「まずい」と思い、控えていたのですが、いつの間にか販売終了になってました(現在はバックナンバーも手に入りません)。

3年前の今日発売されたこの本を所有している園まりファンは多いと想うのです。
それは園まりさんのオフィシャルサイトで紹介されたことがあるからなんですね。
「インタビュー記事掲載、2011年9月25日 (日)発売」と書かれていました。
だから当時は、我先にと皆競いあうように、求めたものです。
このブログでも、話のネタに使わせていただいたことがあって、たとえば「まりちゃんが見た夢のお話」はその記事が基になっています。


で、そのインタビュー記事は35ページに載っているんですが、上の写真は、それとは全く関係なく、85ページの片隅にひっそりと載っていました。
この雑誌をお持ちの方は開けてみてください、同じものがあったでしょ、でも今まで気がつかなかったと想うんです。
それもそのはず、だって目次に載ってないんだもん。

私、この衣装と表情がとても気に入ってしまい、このところ毎日写真を眺めながら、園まりさんが唄う「♪アヴェ・マリア」を想像してます...うわ!たまらん(^^ゞ
まりちゃんの「♪アヴェ・マリア」、聴いてみたいなぁ。

参考までに。
 
 
○芸術的 『表紙モデル』
 
Photo
                                                       
想わず「かっこいい~」って、ため息が出そうな写真。
きらめく夏の日差し、少し眩しそうに空を見上げる表情、シンクロナイズド・スイミングを連想させるポーズ。
なんて、爽やかなんでしょうか。

これは、昭和49年9月25日、ちょうど40年前の今日、発売された雑誌です。
何度か再販されたらしいので、雑誌としては珍しいものではありませんが、『園まり』で検索しても、現時点ではネット上に出てこないようです。
一目で、誰なのか、わかるのにね。

ただ、昭和49年(寅年です)といえば29~30歳だったはず。
その頃の写真を見ると、絶世の美女だけど、かなり大人びた雰囲気、でもこの写真はもっと若くて、初々しく見える。
どのような経緯で撮影されたものなのでしょうか、その手がかりはあるのです。
 
42
昭和42年8月 平凡パンチ (23歳の時)
ひろいものを無断転載なので、縮小してあります
 
 
「手がかり」というより、そのものですね(^^;
日本カメラの表紙と、同じとき同じ場所で撮影されたものだと想います。
たぶん、ほんの数秒の差でしょう。

平凡パンチに掲載するために撮影され、採用されなかったカットのうち、特に芸術的なものを、写真雑誌の表紙に流用したものと想われます。
プロ・アマを問わず写真家は、「芸術性」を大切にする人が多いようですが、彼らの要求を満たして、余りある美しさ。 

ところで私、ビーチやプールサイドで撮影された、園まりさんの画像と写真を数枚持っているのですが、その中には泳いでいる写真が一枚もありません。
アスリートのような引き締まった体型をしているので、泳ぐ姿もさぞかしカッコイイと想うんです。

でも、残念なことに、カナヅチだそうで、写真の隅っこに「泳げない」と書いてあるものがありました、意外でしょ。
小学四年のとき、臨海学校で溺れかけ、それがトラウマになって、泳ぎが苦手になったんですって、エピソードにはこと欠かないお方ですねぇ(笑)
 
 
・・・おしまい
 

« 「♪この世の花」 | トップページ | 園まりさん出演映画『道しるべ』のスポンサーになれる! »

園まり」カテゴリの記事