最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 園まりさん大活躍 | トップページ | 「5冊のアルバム」 »

園まりさんとあなたの相性は?

副題:占いで遊んでみよう(^^/

Photo

ピーナッツさんの珍しい画像を見つけました。
よく見たら、右上に園まりさんの写真も載っています。
この画像、「ザ・ピーナッツ」・「園まり」どちらで検索しても見つけられなくて、どういうわけか、日野てる子さんでヒットしたんです。
園まりさんの初々しさからすると、たぶん「♪何も云わないで」を歌っていた頃の雑誌でしょう。
内容は、耳の形による「性格・運勢・相性 占い」だそうです、ヘエ~。

「耳で占い」はしたことありませんが、25年も前、長女が生まれたとき姓名判断に凝ったことはありますね。
どんな名前が良いかと、たくさん本を買い込んで、ずいぶん研究しましたよ。
でも、結局「語感」で決めました。
たくさん名前を考えたのですが、発音の美しさから「えみ」か「まり」がいいなと思ったんです。
そして、画数が良い漢字をいろいろ考えている時、「カミサンの意見も取り入れなくちゃ」と想い、候補を書き込んだノートを見せたのです。
「どっちがいいと思う?」

私の意見は100%取り入れられたのか、それとも無視されたのか、娘の名は「えりちゃん」になりました(^^;

候補が「えみ」と「まり」に絞られたとき、園まりさんや伊藤エミさん(ザ・ピーナッツ)を想い出したわけではありませんでしたが、「その名前が美しい」という感覚があって、今にしてみたら、「刷り込み」ってあるのかな~、なんて想います。
それでね、上の画像を見つけたとき、「お二人の姓名判断をしてみたら面白いかも?」って思いついたんですね。

25年前、たくさん買い込んだ本は、全て捨ててしまったので、替わりに面白そうなサイトを探し出しました。

Photo_2

↑これです
(IE11で、うまく動作しないときは『Google Chrome』でお試し下さい)

姓名を「ひらがな」で入力し、「診断」をクリックするだけ。
結果は「-9」から「+9」までの数字で出てきます。
たとえば、「そのべまりこ(園まりさんの本名)」と入力すると、こんな結果が...

Photo_3

さらに、診断の詳細説明を見ると


■十姓名で見抜く あなたの素質

あなたは、子供のころの無邪気で純粋なキモチを大人になってもずっと忘れずに持ち続ける人です。 色で例えるならば「ピュアホワイト」。本質的にはとても純粋で、正義感の強いところもあります。

基本的な部分はほぼ変わることなく、いつのまにか大人になってしまったという感じですから、時折あなたの思い切りの良い発言や行動が、周囲をドキッとさせることもあるでしょう。これは、他の姓名数の人との感覚の違いによるものです。当たり前のことを当たり前に表現することが、周囲からすると、かえって新鮮に感じるのです

とても純粋で素直なはずのあなたにも、どこか頑固でへそ曲がりな部分が・・・云々


などと出ています。

純粋無垢だけど頑固なタイプなんだって...う~ん占いって、基本的に「お遊び」なのですが、当たっているような気もしますね~

ちなみに、「そのまり」でも、本名の「そのべまりこ」でも、同じ結果になります、偶然ですが。

一方、伊藤エミさんを本名(いとうひでよ)で診断すると[-1]、中尾ミエさんと同じになりました。
ちょっと意外ですねぇ、エミちゃんのほうがずっと可憐な印象があるんですが。
芯のあるまっすぐなタイプで、正義感が旺盛な反面、ちょっぴり頑固な面があるかもしれません。
ミエさんも、本名で占うと同じタイプなんですが、園まりさんにしたら、あこがれていたうえに、年上で尊敬していたピーナッツさんの言葉のほうが、受け入れやすかったかもしれませんね~
(あ、これ あくまでもお遊びですから ^^;)

さらに、関係ありそうな人も一緒に姓名判断してみたら、こんな結果でした。

ごうだみちとさん(合田グループ会長)[0タイプ]
そのべまりこさん(園まり)[0タイプ]

あぶみまさよしさん(キタガワサウンズ社長)[-1タイプ]
いとうひでよさん(伊藤エミ)[-1タイプ]
なかおみねこさん(中尾ミエ)[-1タイプ]

いとうつきこさん(伊藤ユミ)[+2タイプ]

いとうのぶこさん(伊東ゆかり)[+5タイプ]
○○○○○○さん(深山ゆり)[+5タイプ]
みやがわひろしさん(宮川泰)[-5タイプ]

    ※[タイプ]の絶対数が小さい順 かつ 50音順
   
「全タイプの特徴一覧」はこちら
   深山ゆりさんの本名は伏せてあります
   
それぞれの詳しい内容については、実際に名前を入力して、確かめてみてね。

「あぶみまさよしさん」は園まりさんの所属事務所(キタガワサウンズ)の社長さん。
「ごうだみちとさん」はキタガワサウンズを含む、合田グループの会長さん。
「○○○○○○さん」は公私にわたって園まりさんを支えつづけた、元女優で実姉の深山ゆりさん。
「みやがわひろしさん」はいわずと知れた、ザ・ピーナッツと園まりさんの恩師、宮川先生ですね。

私自身も、本名で診断してみたところ、伊東ゆかりさんや深山ゆりさんと同じ[+5タイプ]になりました。
でも、これは、偶然じゃないのです。
タイプが全部で「-9」から「+9」までの19種類しかありませんから、調べれば何処かの有名人と同じになる確率は、限りなく100%に近い。
さ~て、あなたは、だれと同じになるでしょうか^^?

 

○「憧れのあの人」と「あなた」の相性診断

Photo_4

ジャジャーン ↑本日のメインテーマです。

芸能人の中でも、園まりさんと相性がよさそうな、伊東ゆかりさんで「相性占い」をしてみましょう。
上の無料診断画像をクリックすると「相性占い」のサイトに行きますから、画像のとおり、お二人の本名を入力して「診断」を押してください。

Photo_5

これが結果です。

伊東ゆかりさんはとても女性的で、それに比べると園まりさん、ちょっと中性的なんでしょうか?
ゆかりさん、警戒心が強いタイプで、まりちゃん純粋無垢だけど、非常に強情な面があるんですって。
何れにしても、相性はよさそうですね。
それじゃ、あなたも試してみて!
だいじょうぶです、これは一種のエンターテイメントなので、そんなに悪い結果、出やしません。
わたし?「いとうのぶこさん」と同じ結果でした^^

ザ・ピーナッツのお二人も試してみましたよ。

Photo_6 「いとうひでよ」&「いとうつきこ」で占ったのがこの結果。
お姉さんが妹のユミちゃんをリードしていくタイプなんでしょうか。
「初対面から比較的合いやすい関係でもあります。」だって(笑)
初対面っていつ?

ちなみに、私とカミサンの相性診断もしてみたんですが、「相性は良いけど尻にしかれる(私が)」組み合わせみたいです(^^;

尚、当該サイトの安全性はチェックしましたので、本名を入力してもだいじょうぶ。
ただし、リンク先で、氏名・クレジットカードの番号やその他ID・パスワードを求められることがあっても、絶対に入力しないでくださいね。

↓特定アドレスの危険性をチェックするサイト
gred

 

○「禁断のゲーム」

Photo_7

(IE11で、うまく動作しないときは『Google Chrome』でお試し下さい)

最近「Yahoo!」からメールが来て、開いたら「結婚相性診断」でした。
「50代後半のおじさんには関係ないや」って捨てようとしたんですが、よく見たら「気になる有名人との 結婚相性診断」と書いてあった。
「ドキドキ ドキドキ・・・どうしよう、園まりさんとの相性診断、してみようかしらん?」
うわー、「禁断のゲーム」ですね、これは。

・・・で、やりましたとも(^┰^ゞ

Photo_8

「心の相性:あなたにとってのお相手は、わけもなく引かれるタイプです。あなたと異なる感性を持つからなのかもしれません。あなたがお相手からエネルギーをもらって成長できる、とても良い相性と言えるでしょう・・・」
なんて書いてありました。
えぇ゙~そうなんですか。
私にとって園まりさんは「わけもなく引かれるタイプ」なんですって。
バーチャルゲームだとわかっていても、信じたくなっちゃいますね、まりちゃん大好き!

あなたも一度、相性診断、してみませんか?
こういった類のゲームを楽しむには、ひとつだけコツがあって、それは「都合の良いところだけを見る」ことです。
たとえ、「人生のパートナーと相性が悪い」と診断されたとしても、どうせ「お遊び」なので、無視すれば良いことで、好ましい結果が出たらそこだけ信じればいいのです。

また「憧れの有名人」と相性診断したら、生々しいことが書いてある部分は、読み飛ばしたほうが良いでしょう。
おもわずドン引きしてしまい、現実に引き戻されるかもしれません。
あくまで「バーチャルゲーム」と割り切り、メルヘンチックな所だけ読んで、ウットリしているのが一番です。

・・・おしまい

« 園まりさん大活躍 | トップページ | 「5冊のアルバム」 »

ザ・ピーナッツ」カテゴリの記事

園まり」カテゴリの記事