最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 狐狸庵閑話 | トップページ | まりちゃんが見た夢のお話 »

DVDマガジン・クレージー黄金作戦

 

 

講談社「昭和の爆笑喜劇DVDマガジン」の「クレージー黄金作戦」が発売になったので、さっそく取り寄せてみました。

Photo

左が通常版、右が今回届いたDVDマガジンです、かなりデザインがちがいますね。

 

Photo_2

復刻版ポスター

マガジンを開くと、復刻版ポスターがありました。
大きさは、A4とA3の中間くらい、なかなかのお宝です。

Photo_3

ポスターの裏側

復刻版ポスターの裏にはこんな写真が、私にとっては、こちらのほうがお宝かも(できれば、これを復刻して欲しかった)。

 

Photo_4

拡大写真

《B全サイズ(縦103.0×横72.8cm)、映画に協賛したサントリーとのタイアップポスター。製作数が少なく、コレクター泣かせのレア・アイテム》などの説明があります。

このポスター写真を見ると、まるで園まりさんが主役のように見えますねぇ。

 

Photo_5

↑こんなページもありました

Photo_6

拡大写真

ちょっとソフトなスーツを着こなした姿も、落ち着いた雰囲気で、なかなか好いです。

Photo_7
映画の中で着ている、このスーツだと想うのですけど・・・なんだか色がずいぶん違いますね^^;。

 

Photo_8

妖精になった まりちゃん

Photo_9

拡大写真

ネバダの砂漠で遭難しかけた医師の梨本(谷啓さん)が、意識錯乱の内に見る、「妖精 花園百合子」。
いや~、かわいらしい、いかにも園まりさんらしい写り方で、好い感じ。

よく見ると、妖精なのにブーツを履いてますが、サボテンの棘がすごいので、リハーサル中はこの出で立ちだったそうです。
きっと、そのとき撮った写真なんでしょうね、本番ではブーツ無しですから。

Photo

本番

Photo_12

アップ

劇中の「妖精 花園百合子」は、かわいいというより、とても美しく、また、頭の中から聞こえてくるような不思議な唄声で、妖精らしい異次元的雰囲気が良く出てますね。
レコードバージョンとは違う、
幻の「♪つれてって」を歌います。

 

園まりさんの出演場面はそれほど多いわけではないし、筋書上「脇役」のはずなんですが、このDVDマガジンを観て感じるのは、主役級の存在感がある、ということです。
‘観客を呼べる’と言う意味では、主役の一人と考えられていたのでしょうか?

まぁ、一瞬でも園まりさんが出演していたら、私にとってその映画の主演は「まりちゃん」なんですけど^^;

※注:このDVDマガジンには、通常版のようなコメンタリトラックはありません、そのかわり昭和のニュース(美智子様御成婚)など、特典映像満載です(^^v。

・・・おしまい

« 狐狸庵閑話 | トップページ | まりちゃんが見た夢のお話 »