最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« きよしあの夜 | トップページ | 緊急速報「真実の園まり」 »

まりちゃんのDVD

副題:園まりファンって...

先日久しぶりに、公式サイトを覗いたら、BBSに面白い情報が上がってました。
ひょうきん族のDVDで園まりさんの姿が観られるんですって。

さっそく借りて観ましたよ。

Box

どうも、DVDーBOXの一部みたいですが、『フジテレビ開局50周年記念DVD オレたちひょうきん族 THE DVD 1981-1989』の『Disc6 '81~'89 ひょうきん堀り出し名物コーナー』なるものです。

Photo

この中の『1986~1987スター誕生』のチャプターで、「ゴーゴー3匹(レッツゴー3匹のパロディ)」の出演部分に園まりさんのお姿が。

Photo_2

たぶん1986年3月1日 オンエアの映像ですね。
40代の園まりさんは、20代かと思うほど、若々しくて綺麗でした。

DVDのパッケージには、『園まり』の名は何もなかったし、ネット検索しても、これにたどり着くことは難しいでしょう。
僅か30秒の映像ですが、BBSのファンは『wikipedia』に書いてあることを手掛かりに、見つけたらしいのです。
きっと、片っ端からDVDを手にとって小さな文字を読み、内容から見当を付けて、探し出したのではないかと。

園まりファンとは、こうまでして、いちずに求めるものなんだと想うと、いじらしいというか、なんか切なくなりますね。

 

 


2013年5月23日更新

 

 

 

 

『ザ・ガードマン東京警備指令1965年度版VOL.10 [DVD]』が2012年12月7日に発売されました。

 

Photo

 

 

 

収録された内容は
第37話:いちばん長い夜
第38話:七年目のサンタクロース
第39話:わたしは人殺しなの
第40話:
結婚と微笑

 

このうち、昭和41年放映の「第40話:結婚と微笑」に園まりさんがゲスト出演されています。

 

 

Photo_2

 

↑あらすじ

Photo_3


園まりさんの出演は、ドラマ冒頭の、わずか一分足らずですが、当時の雰囲気を垣間見ることが出来ます。

“ナイトクラブ歌手”といった設定なのに、「夜の世界」に、似つかわしくないほど清楚な雰囲気(21歳だもの)で、これもまた、いいかなと想いました。

まりちゃん、細くて、頭がちっちゃくて、スタイル良いです^^♪


 

Photo_3

他にも、『十七才のこの胸に [DVD]』が2013年2月21日にリリースされたようです。

「まりちゃんのDVD」探せば、まだまだあるかも知れませんねぇ~


2013年5月9日 追記

『東宝 昭和の爆笑喜劇DVDマガジン◇全50巻◇』発売中。

Photo

Photo_2

全50巻の内、園まりさんが出演されているのは以下のとおりです。

発売予定日  巻数   タイトル
2013/06/04      5   
クレージー黄金作戦
2013/07/02      7    クレージーメキシコ大作戦
2014/12/29     46    続・若い季節
各タイトルをクリックすると↑キネマ写真館の画像が見られます。

劇場公開当時の”復刻ポスター”付き!
マガジンが付属しているので、お宝写真や面白い記事なども載っているかもしれませんね。

『続・若い季節』が単品で購入できるのは、いいなと思います。
「園まり」&「三人娘」出演は『続』のほうだけなのですが、通常の市販品は『若い季節』と2枚セットになっていますので^^;

 


・・・おしまい

« きよしあの夜 | トップページ | 緊急速報「真実の園まり」 »

園まり」カテゴリの記事