最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ファッションリーダー | トップページ | 『ザンビ』 »

まりちゃんの薫り?

副題:ディオリッシモだよ ピーナッツ!

だいぶ前に、「ザ・ピーナッツのお二人はどんな香水を使っているのだろう?」と調べたことがありましてね。
これが何処を調べても、分からない。
ところが、一昨年くらいでしたか、動画サイトを観ていたら、こんなのありました。
一時期見失いましたが、最近また再アップされたようです。

Photo

いしだあゆみさん、マエタケさんの話しを否定してませんよね。
いしださんと、ザ・ピーナッツは同じフレグランスだそうで。
それで、調べてみたら、クリスチャンディオールの『ディオリッシモ』という香水なんですって。

Photo_2

ダイアナ妃も愛用したと云う、鈴蘭の香りがする『ディオリッシモ』、なかなかいいなと思い、ちょうどカミサンの誕生日が近い時だったので聞いてみたんです。
「スズランの香りってどう思う?」って。
多少イタズラ心もあって、カミサンにプレゼントし、ピーナッツと同じ、フローラルの香りにしようと、企てたんですな。

「わたし、鈴蘭アレルギーなの」って言われました。
家内は独身時代、お花屋さんで働いてまして、毎日生花に囲まれて仕事をしている内に「花アレルギー」になった。
一種の職業病です。
全ての種類じゃないのですが、スズランは、くしゃみと鼻水が止まらなくなるんだそうな。
それで、この計画は見事頓挫しました、一生懸命調べたのに(トホホ)。

Photo_3

ところで、前回「まりちゃん、良い薫りがしそう」と書いたところで、ある考えに至りましてね。
ことによると、園まりさんが使っていたのも『ディオリッシモ』ではないか?
ピーナッツに憧れ、立ち振る舞いから、お化粧まで真似していたのだから。

Photo_4

キネマ写真館で『若い仲間たち うちら祇園の舞妓はん』の画像を見ると、ピーナッツのお二人と園まりさんは、殆ど同じメイクをしていて、確かに雰囲気もよく似ている。

だったら、香水も同じものを使っていることは、十分あり得るでしょ?

まあ、今のところ100%推測だけで言ってるわけですが、コンサートなどの握手会で、長蛇の列に並ぶほどの熱烈な園まりファンならば、本当のことを知っている方が、けっこういるのではないかと想います。
「園まりさんと握手をしたら、良い香りがした」と言ってる人もいたから。

もし、もしですよ、いつの日か私も、長蛇の列に並べるようなチャンスに恵まれたら、確かめてこよっと、『まりちゃんの薫り』を。
まりちゃ~ん、「鼻を広げて深呼吸しているヘンなオジサン」がいたら、私ですから、「キモイ」って思わないでね(^^;。

・・・おしまい

« ファッションリーダー | トップページ | 『ザンビ』 »

ザ・ピーナッツ」カテゴリの記事

園まり」カテゴリの記事