最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« メロディと共によみがえる記憶 | トップページ | 成長する歌手 »

渇望する心

副題:園まりさんを観たい...

Photo

園まりさんの事を知りたい、昔のことも、現在(いま)のことも。
声を聞きたい、お喋りしている声を。
歌を聴きたい、ステージの歌を。
そして...
姿を見たい、映像じゃなく、できれば生の姿を。

・・・普通ですよね、これって。
でも毎日ため息ついてます。

実はいま、脚を大怪我し、二度の手術は無事終わりましたが、まだまだ松葉杖なので人混みに出るのは無理。
当分夢は叶いそうにありません。
そのかわり、「園まりさんを観たい」と渇望する心のおかげで、以前よりもっと、「歌手:園まり」が好きになったような気がします。

安井かずみさんが作詞した、郷ひろみの歌で「会えない時間が 愛育てるのさ♪」って云うのがあるでしょ?
それとはちょっと違うのですが、気分的には似たような感じなのかな~?

Photo_2

「まりちゃん・・・」

小さく声に出して、その名を呼んでみる。
誰かに聞かれたんじゃないかと、不安になり、辺りをキョロキョロ見たりして(^^ゞ 。
腹のつき出たおじさんが、思春期の少年みたいです。

もしかしたら、思春期を取り戻そうとしているのでしょうか?
あのとき、あまりにも園まりさんが眩しくなってしまい、見つめ続けることが、出来なくなってしまったから。
幼い頃から敬愛した人が、ある日突然、異性に見えたら、受け入れられませんよね。
でもいまは大丈夫です。
私も適度に枯れましたから(ホントはすっかりジジイです)。
それで、やっと得られた、第二の青春。

もう一つ得られたものがあります。
「好きなものに素直な目を向けられることは、素晴らしいことだ」と云う事実。
なんで気がつかなかったんだろう?
こんどは一生、園まりさんを見つめ続け、忘れてきた青春を、取り戻そう..。

« メロディと共によみがえる記憶 | トップページ | 成長する歌手 »

園まり」カテゴリの記事