最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 園まりさんの、お誕生日 | トップページ | スズメバチ対策 »

まりちゃんの、白騎士(ナイト)

副題:護りたいもの

Photo

白騎士(ナイト)代表・合田道人さん
(かってに決めてしまいました(^^;)
まりさんが所属する「オフィス合田Group」の会長さんです

女性にはちょっと解り難いかも知れませんが、男(の子)が物心ついて最初に護ろうとするもの、なんだと想いますか?
それは、「おかあさん」です。
母親に保護されている自分の立場なんか忘れて、真剣に護ろうとするのです。

次が兄弟でしょうかね~
ただし、弟や妹だったら、真剣に護りますが、兄だったらケンカを売ることはあっても、護ろうとは思いませんね(^^;。
姉だったら話は別ですが。

思春期になったら、「親友」でしょう。
「こいつらのためなら、親も先生も裏切れる」と思ったことありませんか?
若気のいたりでしたね~(^┰^ゞ。

大人になったら、誰でも同じだと想いますが、妻子です。
それは命をかけて護るものです。
カミサンと子供のためなら、死んだってかまわない。
死んだら家族を守れないので、命は大切にしますけど...(^^
福島原発の近くに住むお父さんだって、妻子を避難させ、自分だけ残っている人、けっこういます。
男ってそういうものだと想うし、その気持ちは痛いほど解ります。
大切な人を護りたいと思うのは、きっと遺伝子に刷り込まれた「本能」ですよね。

ところで、私にはもう一人、護りたいひとがいます。
歌手の園まりさん。
「はぁ?」って言われそうですね(^_^;)。
でも、園まりさんなんです。

個人的に、お知り合いというわけでは、ありませんよ。
ただ好きなだけなんです。
まりさんは、私の存在など知りません(あたりまえですけど)。
自分に、何の力も無く、何もできないことは十分承知です。
園まりさんが、ビッグな存在で、雲上の人であることも、よく分かっています。
想像を超える大勢のファンがいて、中心には「園まり命」の熱烈な信奉者がいます。
その中には、医師・弁護士・実業家など、頼りになる人がいて、業界関係者もいるでしょう。
それは、とても心強い存在です。

一方、私自信は、その他大勢の中で、端くれにいる一人にすぎません。
なのに「お護りしたい」と思うのは、身の程知らずなのですが・・・これは物心ついた男の子が母親に対して感じる気持ちと少し似ています。
(そんなに歳は離れていませんよ、まりさんと私ではせいぜい11~12歳の違いです)

以前このブログにコメントを下さったmaruさんが『全国1000万人の園まりファン』と表現されておりました(^^ノ。
全盛期の人気やレコードの売り上げ等から考えると、確かにそのくらいはいるでしょう。
その人たちは、いまでも「園まり」のことを忘れていないはずです。
今年の「オーチャードホールひな祭りコンサート」の評判が、何よりの証拠だと想う。

この、一千万人は、いざというとき、まりさんに味方するでしょう。
まりさんが悲しむとき、なんとか慰めたいと願うでしょう。
まりさんが、何かを志すとき、それに同調するでしょう。
そのとき、私もその一人に加わりたいのです。
一千万分の一でいいから、「まりちゃんの、白騎士(ナイト)」になりたいのです。

(・・・実はある所で、こころない書き込みを見てしまい、心中穏やかではありません。)

『全国1000万人の園まりファン』の皆さん!!
私たちは、お互いの顔を知らなくても、同じ『まりさんの、白騎士(ナイト)』です。
一人ひとりは微力でも、これだけの数がそろえば、大きな力です。
いざというときは、みんなで「まりちゃん」を護ろうではありませんか。

・・・おしまい

« 園まりさんの、お誕生日 | トップページ | スズメバチ対策 »

園まり」カテゴリの記事