最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« スズメバチ対策 | トップページ | まりちゃんのプロポーション »

テレビで、日野てる子さんを見ました

副題:なつかしぃ~

Photo_3

ちょっと前に録画しておいた、昭和の歌謡特番を再生したら、日野てる子さんが映っていました。
たまにCDを聴いたり、ジャケ写真を見ることはありましたが、動く映像で観るのは、30年ぶりくらいでしょうか?
懐かしぃ~なぁ。

日野さん・・・小学生のとき、好きでしたね~。
昭和40年代のはじめ頃です。
当時は歌謡曲全盛で、中でも園まりさんが大好きだったのですが、他にもお気に入りの歌手が何人かいましてね。
楽しくて好きだった、ザ・ピーナッツと江利チエミさん。
かっこよさにシビレたおミズ(水原弘)。
そして、日野さんは、園まりさんと同じ、なによりも「優しさ」を感じたのです。

テレビで見る姿は、スターそのものでしたが、「プライベートではおしゃべり大好きで、明るく、よく笑う」・・・と、雑誌には書いてありました。
でもきっと、繊細でつつましく、感性の豊かな方だったんだろうと想います。
そんな人柄が一番よく出ている写真がこれ、公式サイトの一枚。

Photo_4

40代前半のお姿だと想うのですが、ふんわりとおちついた表情が、好いなぁ。
暖かくてやわらかい眼差し・・・見つめていると、心が安らいできます。
ただ、このページには、亡くなったときのことが書かれているので、それを読むと...ちょっと切ない。

1966_9

それで、若い頃の写真を見ると、当時から美人だったんですよね~。
私はまだ幼かったので、そんなこと全然判りませんでしたが、美貌を優しさと感じていたのか、内面の優しさが美しさとなって容姿に現れているのか・・・両方当たっているような気もしますが、よく分かりません。

ところでこの写真、元々は、園まりさんとツーショットだったはずなんです(元の状態を知らないので、自信はありませんが)。
お店の待合室(実家はトコヤさんでした)に置いてあったので、ボロボロになってしまい、右半分がちぎれておりました(トホホ)。
それでも辛うじて残っていたツーショットがこれ。

Photo_2

右が日野てる子さん、左が園まりさん。
仲が良さそうな雰囲気わかりますか?
(カメラマンの指示どおり、ポーズはとっていると想うのですけど)

お二人とも、歌謡界のトップスターなので、歌うジャンルは違えど、顔を合わせる機会は多かったと想います。
楽屋裏で、出会うことも珍しくなかったでしょう。
おしゃべり大好き、気が合うお二人だったらしいですから、一緒に笑い転げてる、なんてことも、あったかもしれませんね~

久しぶりに日野さんの声が聴きたくなったので、一番好きな「♪さいはての湖」をはじめ、何曲か、携帯音楽プレーヤーに入れたところです。

« スズメバチ対策 | トップページ | まりちゃんのプロポーション »

園まり」カテゴリの記事

日野てる子」カテゴリの記事