最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« アナログ用DVDレコーダーで地デジを録ってみた | トップページ | フラワー 園/アートのコーヒー MARI »

ウォーリーをさがせ

副題:園まりさんは、ど・こ・か・な~?

私のお気に入り映画「クレージー黄金作戦」、このDVDにはコメントトラックがあって、谷啓さんの暖かな声、園まりさんのエレガントなトークがたっぷり収録されているのです。
だから、癒されたいときは、BGM代わりに流していることが多いのですが、昨日もこれを聴いているとき、想い出しました。

Photo_11

上の写真、この映画で最も有名な、ラスベガスの大通りで7人が踊る場面です。
矢印の警官は本物、その指示に従って迂回しているのも、一般の通行車両。
実際に通行止めをして、撮ったそうなんです。
もちろん見物人も本物で、エキストラじゃありません。
「ここまでやるか」の凄いシーン。
「クレージー映画の最高峰」と云われるだけあります。

Photo_12

園まりさん、この映画では、アメリカロケでの出演シーンが、「砂漠で踊る花園百合子の妖精役」だけですから、ロケ中は比較的時間の余裕があったんじゃないでしょうか?
だからなのか、大通りで撮影中、この群衆の中で観ていたそうなんですね。
つまりこの中の、どこかにいるかも知れないわけです(まあ、実際にいたのですけど)。
ど・こ・か・な~?
目を皿のようにして探したのですが、見つかりません。
「映るような場所にいるわけない」と想いつつ、いつか時間があったら、一コマづつ探してみたい。
万が一、見つけたら、UPしますが、期待しないでね。

このページは(永遠に?)未完成です。

« アナログ用DVDレコーダーで地デジを録ってみた | トップページ | フラワー 園/アートのコーヒー MARI »

園まり」カテゴリの記事