最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 大人になりたい | トップページ | 乙女の心 »

テレビ愛知/人生おうえん歌

第3回OKBankスマイル歌謡祭/人生おうえん歌
2012年2月18日(土)放送
司会:合田道人、他
出演:園まり、他

 

先日録画した番組「人生おうえん歌」、昨晩になって、やっと観ることが出来ました。
やるじゃない!「テレビ愛知」
地デジ時代になってから、つまんない番組ばかりになったな~と思っていましたが、久々に観ました、中身の濃い番組。

でも、これって愛知県限定なんでしょうか?
余所の地域では、観られないのですか?
だったら紹介せねば、名古屋人の義務です(大げさ)!

ホントはyou tubeにUPしたいところですが、再放送の可能性も否定できないので、そんな無茶は出来ません。
と云うことで、画像と解説だけにしておきます。
なお、今回は園まりさん限定の解説です。

曲目は以下のとおり
「♪何も云わないで」
「♪知床旅情」
「♪スタンド・バイ・ミー」
「♪もう一度逢いたくて」
「♪逢いたくて逢いたくて」
「♪上を向いて歩こう」

Photo

「♪何も云わないで」
私好みの歌い方。
あっさりした「園まり節」、あっさりした「♪何も云わないで」。
清楚です、清純です。
幼い頃に見た、天使の姿がそこにある。
ああ、園まりさま!

Photo_2

「お客さんと一緒に!ふれあいコーナー ♪知床旅情」
お客さん、まりさんと見つめあって唄ってる。
いいな・・・うらやましい。
とてもフレンドリーで、人なつこい優しさを感じます。

Photo_3

「♪スタンド・バイ・ミー」
うわっ!(゚o゚) 色っぽい(ドキ ドキ ドキ)。
先ほどの「♪何も云わないで」とは対照的です。
やわらかな身のこなしに、軽いステップ。
ただそれだけで、特別なことをしているわけでは、ありません。
なのに、頭の中が真っ白になりそうなほど、セクシ-。
私の感性が、変なのかな?
まりさんご自身は、気がついているのでしょうか?
たぶん、全く意識していないでしょうね、不思議です。

Photo_4

「♪もう一度逢いたくて」
美しい唄声、美しい姿、そして優しい。
同じ優しさでも、先ほどの「♪知床旅情」とは違い、ちょっぴり感傷的な優しさです。
何だか、涙がでそう。

Photo_5

「♪逢いたくて逢いたくて」
「スター園まり」を最も感じるのは、やっぱりこの歌ですね~
画像は、下から見上げた表情。
普通、綺麗には写りにくい角度です。
でも、美しかったので、あえて選んでみました。
いかがでしょうか?

Photo_6

「♪上を向いて歩こう」
みんなで歌う「♪上を向いて歩こう」。
向かって左端が合田道人さん。
まりさんが所属する「オフィス合田Group」の会長さんです。
「歌手:園まり」復活の、大きな力になられた方だと、個人的には想います。

 

こんなに内容の充実した番組、日本中の人に観てほしい。
TVA様、何とか全国版で再放送されるよう、手配して頂けないでしょうか?
お願いします!

 

« 大人になりたい | トップページ | 乙女の心 »

園まり」カテゴリの記事