最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« フェラーリ | トップページ | アナログ用DVDレコーダーで地デジを録ってみた »

♪あんたなんか

副題:宮川泰先生のコメント

Antananka

園まりさんのメガヒット「♪逢いたくて逢いたくて」のB面「♪あんたなんか」。
この曲、宮川泰先生のお気に入りらしいのですが、以前
「宮川先生のこと」を書いたとき、あれ?と思う部分がありました。
それは、先生が「♪あんたなんか を三人娘で歌ったら面白いんじゃないか」とコメント※を出されたことについて、なのです。

植木等さんのパートを誰が唄うの? 
あまり若いゲストじゃ、役不足でしょう。
同年代以上の歌手で色男、コミカルな上に、ふてぶてしさも演じられれば、もっと良い。
加山雄三さんなら声はよく似てるけど、コミカルさが物足りない。
田辺靖雄さんじゃ、ふてぶてしさが足らない。
先生は、いったい、誰を想って言われたのでしょうか?

Photo
三人娘をテレビで見ながらぼんやり考えているとき、突如として悟ってしまった。
「いるじゃない、目の前に!」
フッフッフッ・クックックッ・ア~ハッハ(^O^)
中尾ミエさん、ピッタリだぁ~
別に男性歌手でなくても良かった。
なんで、気づかなかったんだろう。
ミエさんゴメンなさい、ファンの皆さんゴメンなさい。
でも先生は「♪あんたなんか を三人娘で歌ったら」と言ったのです。
間違いありませんよね~

※以前「宮川先生のこと」書いたとき、『「♪あんたなんか を三人娘で歌ったら面白いんじゃないか」みたいなコメント』と表現したのは、先生が言われたことを、直接聞いたわけではないからです。
2006年1月、DVD「クレージー黄金作戦」のコメンタリトラック内で、司会の方が言われたことなんですよね。
ですから、園まりさんご自身も、この時初めて知ったのではないかと想われます。

先生がそのように言われたのは、2005年の三人娘再結成後ですから、最後まで「愛弟子」をみつめ続けておられたわけです。
園まりさんの復帰と、三人娘再結成を一番喜んだのは、宮川先生ではないかと、個人的には想います。
先生は、まりさんが全盛期の頃にも『まりちゃんのこと』と云うコメントを出されたことがあるので、また機会があったら、そのことも書きますね。

« フェラーリ | トップページ | アナログ用DVDレコーダーで地デジを録ってみた »

園まり」カテゴリの記事