最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« DVDドライブを、マウスで開閉してみた | トップページ | フェラーリ »

「第6回徹子の部屋コンサート」放送

副題:桜色の園まりさんが魅力的だった

先月末、第6回徹子の部屋コンサートのもようを放送していました。
三人娘、よかったです、お三方とも華やかできれい。
中でも、園まりさん、さわやかでかわいかった~。
選曲も良かったし、番組の編集もイイ。
カバー曲も最高でした。

Photo

実はいままで「園まりさんは、あまり器用な方ではないのだろう」と想っていたのですが、とんでもない、全然そんなことありません。

Photo_2

「♪経験」(辺見マリさんの)を唄ったときなんて完璧、まるで自分の持ち歌みたい。
伊東ゆかりさんとの絶妙なハーモニーに、やわらかな身のこなし。

Photo_3
「やめて♪」と唄うときの、セクシ-な声とチャーミングな笑顔に、すっかり魂を奪われました(゚ρ゚)
もしかしたら、観ているうちにヨダレが出てたかも?
他人(ひと)の持ち歌を唄うのって難しいのですが、そんなときホントの実力が出るものですよね。
これが、園まりさんの、真の実力なんだと想いましたね~
他にも見どころ満載でした。

Photo_4

「♪聞いちゃった!歌っちゃった!泣いちゃった!」も映像付きで聴いたのは、これが初めてだったし(以前から、ステージでは唄っていたらしいですが)、「♪若いってすばらしい」はやっぱり青春を感じました。

Photo_5
最初に聴いたのは小学生の時だったけど(スクールメイツでしたっけ?)、これを聴きながら大人になりましたから。

Photo_6
珍しかったのは「三人娘のミズギ姿」。
始めて見ました、この写真。
いつ頃のなんでしょうか。
伊東ゆかりさんの幼さを考えると、昭和38年くらいかな?
園まりさんは、
ミズギ姿に抵抗があったそうですが、私に言わせりゃこれ、ほとんど体操服です^^;。
この、まるっきり健康的な写真でも、ゆかりさんは学校から文句言われたって・・・そんな時代だったんでしょうかね~
この十年後くらいには、ビキニ全盛になったのにね。
そういえば、この時は話しに出ませんでしたが、中尾ミエさんも歌番組に出演中、裸足(ハダカじゃないですよ)で踊っていたのが学校にバレて、退学になったと云うことですから(ヒェ~)、当時はそんな感覚だったんでしょう、きっと。

Dont_you_know
あと、レモンのキッスも良かったです。
私にとって、小学校に入った頃のヒット曲なので、青春とは全然関係ないですが、やっぱり幼い頃聴いた曲は懐かしい。
Don't you know のところで思ったのですが、この感じ、宮川先生がピーナッツのために編曲したバージョンと、よく似ているような気がします。
実際は、どうなんでしょうか?
それはともかく、今回の放送は、大好きな宮川先生と、安井かずみさんの手がけたヒット曲が多めにチョイスされていて、うれしい。

園まりさんの姿も、衣装はもちろん、肌も髪の色も桜色で、春の空を舞う天女みたい。
私の頭の中にもチョウチョが舞いましたね~
いや~満足,満足(^v^)。

しっかり録画してあるので、風呂上がりにビールを飲みながら、もう一度観ようっと。

« DVDドライブを、マウスで開閉してみた | トップページ | フェラーリ »

園まり」カテゴリの記事