最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 宮川先生のこと | トップページ | 深山ゆりさんの一周忌 »

若くて きれいで 可愛くて・・・

Photo

50年周年の想いを漢字一文字で表したら?

Photo_2

夢でしょうか? まりさんらしいですね~

Photo_3

「♪何も云わないで」

                                                            

どなたかが、現在(いま)の園まりさんのことを、こう言いました。
若くて きれいで 可愛くて・・・
去年の暮れに放送された「年忘れにっぽんの歌」がyou tubeにもアップされていたので、それを観ているとき、コメント欄にこの書き込みを見つけたのです。
これを見て、「あ!」と思いましたね。
こんなにも素直な表現で、ピッタリの言葉があるなんて。
これを見たとき、自分の中にある、「はっきりしない何か」が、突然見えたような気がしました。
「園まりの魅力」の一つとして、「知らないうちに、昔にトリップできる」なんてところがありますよね。
文章が下手で、うまく表現できないのですが、私の場合、昭和40年くらいに「頭の中が戻る」のです。
目を閉じて想像しなくても良い...テレビに映っている、現在(いま)の園まりさんを観ていると、その中に全盛期の姿が見える。
同時に当時の事が、映像になって想い出されます。
心の中が、小学生の頃に帰って純粋な気持ちになれるのです。
これって、まりさんが、若くて きれいで 可愛くて・・・昔の面影を、そのまま保っているからではないかと、思い当たったわけですよ。
現在(いま)と昔の記憶が交錯しながら、まりさんの姿に引き込まれ、昔の面影と現在(いま)の美しさも交錯している、不思議な世界です。
そして、園まりさん御本人も、歳を重ねるごとに魅力を増す、不思議な人だな~と思いながら、観ておりました。

・・・おわり

« 宮川先生のこと | トップページ | 深山ゆりさんの一周忌 »

園まり」カテゴリの記事