最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 若くて きれいで 可愛くて・・・ | トップページ | DVDドライブを、マウスで開閉してみた »

深山ゆりさんの一周忌

今日1月17日は何の日?
そう、阪神・淡路大震災です、1995年でしたね。
日本中の人、全てが永久に忘れられない重大な日でしょう。
ところで、去年1月17日、私は何をしてたのかな?と手帳を見て思い出した。
連日の寒波で免疫力が下がったのか、帯状疱疹を発症してしまい、あまりの痛みに七転八倒していた頃です...情けない。

Y_miyama

それはさておき、もう一つ重大な日、1月17日は深山(ミヤマ)ゆりさん(本名は薗部洋子さん)の命日なのです。

深山ゆりさんは、園まりさんの実姉で、元SKD(松竹歌劇団)の女優、後に渡辺プロに所属したアイドルでした。
そして園まりさんが芸能界に復帰後、8年間にわたって、秘書・付き人として、家族としてまりさんを支え、育まれた方です。
美しいだけでなく、細やかな心遣いをされる優しい人柄だったようで、まりさんはもとより、周りのスタッフやファンにまで広く慕われていました。

Y_m

ところが、一昨年の暮れ、突然くも膜下出血で倒れ、急遽入院するも、昨年、2011年1月17日、帰らぬ人となったのです。
このとき、まりさんはもとより、周りの方々や親しんでいたファンの悲しみは、いかばかりだったかと想われます。
一時は、ショックや心労で、体調を崩されていた園まりさんでしたが、今は力強く立ち直られ、周りの関係者やファンも暖かく応援しているようです。
それに、まりさんの心には、お姉さんがいつもいて、見守っていてくださるにちがいありません。
実を云うと、私は「深山ゆり」の名前くらいしか知らなかったのですが、この一年間、噂を聞くにつけ、優しくて深い愛をお持ちの方だったんだなあ、と想うとともに、知れば知るほど、魅力的な人物だったのだと感じています。
そして、いまさらながらに、謹んでご冥福をお祈りしたいと思いす。
        

 



女優の深山ゆりさんは、よく知られているとおり、歌手・園まりさんのお姉さんで、公式サイト「園まりGALLERY」や公式BBSにも、記事が掲載されておりました。
しかし、いつのまにか、たった一枚の写真を残して、情報は削除されたのです。
理由はよく分かりませんが、遺された御家族のプライバシーに配慮されたのではないかと想像されます。

それに合わせ、このページも一時閉鎖していましたが、最近(2016年1月)オフィシャルブログに、深山ゆりさんの記事が掲載されたところを見ると、どうも解禁になったようです。

そこで、個人情報を一部削除、リニューアルし、再度公開することといたしました。

« 若くて きれいで 可愛くて・・・ | トップページ | DVDドライブを、マウスで開閉してみた »

園まり」カテゴリの記事

深山ゆり」カテゴリの記事