最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« アポロの備忘録 登記謄本の取り方 | トップページ | 画像などの著作権及び文章の転載・引用について »

園まりファンのこと

ちょっと前に、公式サイトを見たとき、「まりちゃんのBBSコーナー」なるものがあったので、覗いてみました。

Photo

ホームページにBBSのタブがあるのは前から知っていましたが、中を見たら凄いですね。
ここに投稿している方々は、氷山の一角みたいなもので、筋金入りのファンがゴマンと居ることを伺わせます。
いや~恐れ入りました。
ところで、園まりファンにも、ちょっとお気に入り、といった人から、追っかけをしている「園まり命」なんて人まで様々ですが、どうも共通している点があるように想います。
この先は、あくまで想像ですよ、想像!
殆どの人は、最初に、その歌声と美貌に惹かれるんですよね、やっぱり。
代表曲から聴き始めて、カバーポップス時代や、あまりヒットしなかった曲まで聴くようになる。
「♪蛾」なんて聴きだしたら、かなりはまっている人なんでしょう、きっと。
そのうち、俳優としての実績に目が向いて、出演作品を片っ端から観ます。
ここで、演技力というか、表現力というか、とにかく、その表情の可愛らしさに胸キュンしてしまう。
さらに、歌を聴き、演技を観ているうちに、やがて、その中から誠実な人柄を感じるようになるんですね。
なぜって、歌にせよ、演技にせよ、自由奔放にやってる訳じゃないんです。
才能に任せて、奔放にやってる芸能人も居ますが、園まりさんの場合、とても生真面目に、真剣に、そして忍耐強く取り組んで、始めて可能になることをしているわけですよ、いつも。
こうなると、園まりさんの、人柄というか人間性に興味がわいてくる。
「いったい、どんな人なんだろう?」
それで、インタビュー記事やら過去のニュースなど探し出して読みあさる。
何度も見たはずのDVDまでひっぱり出してきて、コメンタリトラックなんぞも聴いたりする。
「やっぱり、想ったとおりの、お人柄だったか」と安心するのもつかの間、今度は、まりさんが積み重ねてきた人生そのものに、関心をよせる。
そこから得た人生観も知りたいと思う。
そして、園まりさんに関わりの深い人のことまで知りたくなり...あ~きりがない。
先ほどのBBSにも、ここまで到達している方が大勢いて・・とういうか、それを超えている人が殆どみたいで、これが氷山の一角となると、恐るべし「園まりワールド」。

私も、まりさんの人生観を知りたくて、愛読書と言われている「新・祈りのみち」なんぞ読んでみようかとも思いましたが、どうもこの手の哲学的な本は苦手で・・・
それより今ほしいのはこちら、「歌の手帖です」

510ccifgncl__sl500_aa300_

どうですか、この華やかな表紙。
園まりさんが写っている部分だけの、拡大写真も載せますね。

Photo_2

見る者を癒す優しい微笑み、これだけでも購入の価値は、あろうかと思います。
今回お三方とも、なかなか綺麗に写っているのですが、特にまりさんはよく撮れているような気がします。
年齢を感じさせない、輝くばかりの美しさですよね~
何のことはない、いまだに、私は、園まりさんの美貌に目を奪われている段階だったのです。
深い深い、園まりワールドの、ほんの入り口にいたというわけ。
ま、いっか、所詮こういう人間なので(^-^;
ところで、「apollo」のうっとおしい文字がない、すっきりした写真をお望みの方は、どうぞ書店でお求めを。
おっと、こうしちゃいられない、早く買いに行こうっと。
買いそびれた人は、
こちらでも購入できるようです。

« アポロの備忘録 登記謄本の取り方 | トップページ | 画像などの著作権及び文章の転載・引用について »

園まり」カテゴリの記事