最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 流されて | トップページ | 「♪何も云わないで」 »

園まりさんのレア写真が見たい!

副題:滅多に見られない、レア写真掲載ページ リンク集

画像直リンクだけじゃなくて、それぞれのページ☆も見てくださいね。
面白いことがイッパイ書いてありますので。

☆写真で見る品川区

Photo

街頭でマイクを持ち、交通安全を呼びかける園まりさん(昭和39年9月15日)。
お役所の記録写真ですから、当然一品物でしょう。
「♪何も云わないで」がヒットした年のものです。
私がこの"名曲"と園まりさんを知ったのは、同年の晩秋ですから、これはその直前の写真です。
このページを見つけたときは、嬉しくてしかたなかった。
まるで、幼いときに生き別れた姉の写真を見ているような、何とも不思議な気分です(私に、姉はいませんが)。

 

 

Photo_2

☆古本・古レコード 十和堂
蛇の目モード№42/1965年夏の号
 
 

Photo_3

よっちゃんのマニアックなお部屋

Photo_4

上の二つはよく見かけるのですが、一番下のは見たことないなぁ~

☆その名は●ゆかり①

Photo_5

もしかしたら昭和38年、NHK紅白の写真でしょうか?。
だとしたら、私にとっては、とんでもないお宝画像です。
だって我が家は毎年、紅白歌合戦の時間は大掃除で、ほとんど観る事が出来ませんでしたから。

Photo_6

本編から切り出し

☆キネマ写真館 (映画「クレージー黄金作戦」から)

 ↑このスチル写真と同じカットを、本編の中から一コマ毎に探しましたが「完全に同じもの」はありませんでした。
そもそも、カメラの位置が違いますし、本編撮影の前か後に、別途撮られたものではないかと思われます。
現在のところ、当スチル写真を他で見たことはありません。

Photo_7

本編から切り出し

☆キネマ写真館 (映画「クレージーメキシコ大作戦」から)

同上。

Photo_2

本編から切り出し

☆キネマ写真館 (映画「クレージー黄金作戦」から) 

このスライドショーの6枚目がレア写真です。
本編、予告編、パッケージ、どこを探しても同じカットはありませんでした。

☆逢えるじゃないか また明日

Photo_8

日活撮影所の食堂 (映画「逢いたくて逢いたくて」から)

 

 

Photo_20

老人ホーム慰問の写真(2009年11月)
冒頭の交通安全を呼びかける写真と比べると
・・・全然変わっていない

この画像は私のお気に入りだったのですが、何故かページが消えてしまいました。
結果的にレア写真に。
本当は右横に品のいいおとしよりが写っていたのですが、一般の方なので、載せて良いものか判らず、カットしてしまいました。

Photo

園まりさんが、住んでいた家?

1958~59年頃のことを言っているのだとすれば、園まりさんがNET「あなたをスターに」で優勝する直前にあたるのでしょうか。
なかなか大変な子供時代を、過ごしているようなのです。

Photo

上から2番目は「小学5年でモデル」をしていたときの写真です。
テレビ画面からキャプチャされたものだと思うのですが、
夕刊フジ『自伝』◎9◎にも、鮮明な写真が掲載されています。
「紙面」で入手されたい方はお早めにどうぞ。

Los Angeles Mayor Sam Yorty and Japanese singer Mari Sono at Los Angeles City Hall, Los Angeles

Photo

Mari Sono and Watanabe Puro visiting Bank of Tokyo, Los Angeles

Photo_2

1970年にロサンゼルス市長とお逢いになったようです、知ってましたか?
私は今回初めて知りました。

ここに展示されている歌手は、江利チエミさんなど、ごく限られた人だけです。
まりさんの写真があるって、すごいことだと思いませんか?

伊東ゆかりファンにとっては見慣れた写真も、園まりファンから見たら、ちょっぴりレアかも知れない。

Photo_3

 

S41

昭和41年頃の写真と想われます
 
敬称略 <(_ _)> 前列左から園まり、伊東ゆかり、恵とも子(たぶん)、高橋真梨子、後方ドラムは木の実ナナ、右の二人はわかりません。
 
 
 
園まりさんの公式ブログにUPされていたプロマイドと同じものだと想うのですが...
 
 
 
 
12558432_1263554943671322_170019483
1971年2月7日放送(恋愛術入門第16話「スパイス大作戦」)の映像から
 

 

このページは現在作成中(レア写真発見しだい追加)

« 流されて | トップページ | 「♪何も云わないで」 »

園まり」カテゴリの記事