最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 園まり/東京の山賊 | トップページ | 「園まりさんのケアノート」 »

深山ゆりさんのこと


女優の深山ゆりさんは、よく知られているとおり、歌手・園まりさんのお姉さんで、公式サイト「園まりGALLERY」や公式BBSにも、記事が掲載されておりました。
しかし、いつのまにか、たった一枚の写真を残して、情報は削除されたのです。
理由はよく分かりませんが、遺された御家族のプライバシーに配慮されたのではないかと想像されます。

それに合わせ、このページも一時閉鎖していましたが、最近(2016年1月)オフィシャルブログに、深山ゆりさんの記事が掲載されたところを見ると、どうも解禁になったようです。
そこで、個人情報を一部削除、リニューアルし、再度公開することといたしました。

 

副題:園まりさんのお姉さんって・・・

最近、「歌手:園まり」を、育んできたお姉さんとは、どんな方だったのだろうと、気になっています。
写真を見ると、優しそうで、とてもいい感じ。
園まりさんのことを検索していて、気が付いたのですが、お姉さんに関心を持っている人が、多いような気がしてならない。
その割に、ネット上にあまり情報がないので、不完全ですが、少しだけUPします。

Photo

園まりさんとお姉さん 仲がよさそう・・・

プロフィール
芸名:深山ゆり(
みやまゆり) [当初は 山路ゆり]
本名:薗部洋子
好きな物:ジンジャーエール・海老煎餅の「ゆかり」
園まりさんより一歳年上のお実姉さん
SKD(松竹歌劇団)の女優、後に渡辺プロ(※
渡辺企画)に所属、引退後、園まりさんを、家族として、またスタッフとして支える。
※渡辺プロダクションの関連会社、同時期に山東昭子・須藤典子などが所属

2011年1月17日、たくさんの方から惜しまれながらも、くも膜下出血で亡くなる(享年67)。

人柄、エピソード
細やかな心遣いをされる方だったらしく、周りのスタッフからは、とても親しまれていました。
プライベート(カラオケ?)では、姉妹で一緒に、ザ・ピーナッツ等を歌うこともあったとか。
園まりさんが、2008年に退院したとき、自宅の寝室は衣装がいっぱいで、寝る場所もなかったが、
そのときお姉さんは「私のベッドを使いなさい・・私は下で寝るから」と言われたそうです。
また昔、名古屋御園座の公演初日、衣装さんの不慣れなどで、早替わりが間に合わなくなったとき、お姉さんがとっさに、舞台中央に出て日舞を踊り、間を繋いでくれた事があるそうです。
肝っ玉がすわっているというか、いざというとき機転が効くお方だったようですが、それ以上に「園まりを護らねば」と云う気持ちが強かったのではないか、と想います。

Photo_2

うわ~ 園まりさんに、負けず劣らずの美少女だったんですね~

Photo

昭和42年初詣

40

 

 

Photo_3

合田道人さんのブログ

出演映画など

      映画「逢いたくて逢いたくて」

      テレビドラマ

Photo_4

 

                     【昭和スター倶楽部】プロマイドギャラリー 深山ユリ 

 

 

 

 

« 園まり/東京の山賊 | トップページ | 「園まりさんのケアノート」 »

園まり」カテゴリの記事

深山ゆり」カテゴリの記事