最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 園まり/目次 | トップページ | 深山ゆりさんのこと »

園まり/東京の山賊

副題:「花園くん」以外にもあった、園まりさんの看護婦姿

Photo

園まり/「クレージー黄金作戦」から

「クレージー黄金作戦」で、園まりさんが演じた「花園百合子」役。
看護婦さんらしい、毅然とした雰囲気と優しさを、見事に表現していて、しかも、この愛らしさだ。
男性で、心惹かれない人は、いないと思う。
その後の映画では、絶対的な演技力や表現力が、さらに進化しているが、「花園くんが一番好き!!」と言う人も多いんじゃないでしょうか?

Photo_2

「梨本先生! ゴールドさんの容態が・・・」
手の動きで緊迫感を表現している演技、最高!

Photo

「梨本先生」の部屋に飾ってあった写真
これも手に入るものなら、ほしい・・・

ところで、「園まりさんの看護婦姿」にあこがれるみんなに、知ってほしいのが「東京の山賊」。

■「東京の山賊」(30分)
 1970年(昭和45年)4月18日 放送  モントルー・ゴールデンローズ国際テレビ祭 特別推奨作品

Photo_4

NHK公式サイト

きっと、演技にもさらに磨きがかかって、リアルに看護婦さんを演じているんだろうな。
それに、園まりさんの全盛期は、昭和39~43年と言われているようだが、一番美しかったのは、40~45年くらいだと思う(今でも美しいが)。
その中でも前半は愛らしく、後半は都会的に洗練されていたような気がする。
ここに載せた写真ではわかりにくいけれど「東京の山賊」では、最も洗練されて美しかった頃のまりさんが、観られるはずなんだ。
実はこの頃私は、園まりさんが眩しすぎて、ついていけない気持ちがあったので、意識的に避けていた。
だから、この放送があったことも知らなかった。
残念だ!!、観ればよかった。
どうすれば観られるだろうか?
またNHKが放送してくれるまで、じっと待つほか無いのだろうか?
誰かようつべに、うpしてくれないかな~
園まりさんが出演しているシーンだけ、5秒いや3秒でいいんです・・・お願いします。
期間限定でもけっこうです←しつこい!

 

« 園まり/目次 | トップページ | 深山ゆりさんのこと »

園まり」カテゴリの記事