最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 最近の園まりさんを、見たい! | トップページ | 園まり/「♪つれてって」の謎 »

園まり、歌謡コンサート出演

Photo_10
副題:生放送で観た、園まりさんは、美しかった

7月26日(火)かねてから、楽しみにしていた歌謡コンサートを観ることが出来た。
実を言うと、この番組の存在自体知らなかったのだが、園まりさんが、生放送で観られるという噂を聞き、ネットで調べてみた。

0_2入場整理券の存在は確認できたが、私の住む名古屋市内で、放送されるものかどうか判らない(その時点で、園まりオフィシャルサイトにも、まだ何も出ていなかった)。
ホントに観られるのだろうか?と思いながら待つこと10日。
ずいぶん長く感じられた。
一応録画予約はしたのだが、せっかくの生放送なのだから、出来ればリアルタイムで観たい(録画を失敗したときのことを考えると、なおさらだ)。
子供たちとの、チャンネル争いに勝利し(というか、あっさり譲ってくれた)TVの前で固唾をのんで見守っていると、園まりさん登場・・・若い。

Photo_11

もともと実年齢より、かなり若く見えるのだけれど、今日はいつにもまして、綺麗だ。
大舞台だからなのか、特別ゲストである草野仁さんの期待を裏切っちゃイケナイ、との思いからなのか、いつもより、ちょっぴりおめかしして、とてもかわいく、綺麗に見える

Photo_12

それに、「徹子の部屋」に出演しているときなどは、その人柄から、大御所的な感じが全くしないのに、こういった場所に出てくると、さすがにオーラが違う。
草野さん、照れながらも、「嬉しくて嬉しくて仕方ない」と言わんばかりの表情が印象的。

Photo_13

さて、歌唱曲は「♪何も云わないで」。
この曲、車にCD積んでるし、携帯音楽プレーヤーにも入れている、さらにはケータイにも入っているので、いつでもどこでも聴ける(実際頻繁に聴いている)状態なのだが、さすがに生放送は、感動の度合いが全然違う。
今まさに、この瞬間、東京で「まりさんが歌っている」と思うと、感動と言うより、感激といった方が、当たっているかもしれない。

Photo_14

子供の時は、いっぱい聴いた覚えがあるので、その中には、生放送もあっただろう。
だけど、大人になってから聴いたのは、CDか録画、録音されたものばかり。
まさか、生放送で「♪何も云わないで」が聴けるとはね~
ちょっと無理して、時間の都合をつけてでも、観て良かった、聴けて良かった、生きてて良かった。
思わず一緒に口ずさもうとしたら、涙が出そうで、「聞いちゃった!歌っちゃった!泣いちゃった! 」状態になるところだった。

Photo_15

ところで、6月に行われた、STB139新曲発表ライヴの写真に比べると、多少ふっくらしたような気がする。

Photo_16

6月は、一時期体調がすぐれなかったらしいが、今は元気そうなので、ちょっぴり安心。
スリムな園まりさんもカッコイイけど、やっぱり健康的なのが一番。

Photo_17

追記:このときの花飾り、とてもよく似合っていて、可愛いなと思っていたら、本番前に受け取られた花束だったんですね。
フラワーアレンジメントが特技だそうで、ご自身で作られたんでしょうか。
草野さんからいただいた花束だったら、うれしいな。

« 最近の園まりさんを、見たい! | トップページ | 園まり/「♪つれてって」の謎 »

園まり」カテゴリの記事