最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 初恋の人?・・・・園まり | トップページ | 「♪圭子の夢は夜ひらく」がヒットしたとき »

あなたをなくしたら わたし きっと 生きて行けない

Photo

副題:園まり/「♪愛は惜しみなく」のイントロって・・・

同名映画に主演した、園まりさんが歌う「♪愛は惜しみなく」。
今まで、人に言ったことはありませんが、この曲、大好きです!
若い頃は、何とも思わなかったが、何故か自分が中高年になってから、好きになった。
どこが好きって、イントロですよ、イントロ。
奥村チヨさんの
「♪恋の奴隷」がその過激な歌詞故に、NHK紅白がNGだったって話は有名ですが、こちらの方が遥かにすごい。
「あなたをなくしたら わたし きっと 生きて行けない」・・・文字を目で追うと、純愛小説の一節みたい。
でも、
園まりさんの声でこのセリフを聴くと・・・うわー、だめでしょ、こりゃ、色っぽすぎる、心臓から放たれた矢が、脳髄を貫いた様な衝撃だ!
まりさん・・・「あなたのお色気に わたし きっと ついて行けない」
これは、宮川先生の歌唱指導と、園まりさんの生真面目な努力の成果なのでしょうか?
それとも、映画やドラマで鍛えた、演技力の賜でしょうか?
これで、よくカタブツのNHK紅白が、OK出したなと思うのですが、イントロのセリフ部分だけ、省略されたりしたのでしょうか?
昭和42年の紅白だとしたら、私その年は、母親に尻を叩かれながら、かなり遅い時間まで、大掃除をしていたので、最後の方を少ししか見られなかったときではないか、と思うのです。
悔しい!!
もっとも見ていたとしても、12歳だったので、まりさんの「お色気」を感じられたかどうかは疑問ですが・・・
その分、今は携帯音楽プレーヤに入れて、好きなだけ聴いていますが、人前で聴くときは、鼻の下が伸びていないか心配です。

ところで実は今、飲んで帰ってきたところです。
自分で何書いているのか、よく分かりません。
明日読み直して、顔から火が出るようだったら、消してしまいます。
一晩限定のページになるかも知れませんが、悪しからず

Photo_2

園まりさんの相手役を務めた、杉良太郎さんがうらやましい

 


追記
遅ればせながら、読み直したところです。
顔から火は出ませんが、ずいぶん恐れ多いことを書いてしまいました。
しかし、文章をよく読んだところ、特に実害はなさそうだし、開き直って、このままにします。
でも、これだけ言わせて下さい、「園まりさま、あなたは、とても清純な方です」
「あなたがいるかぎり わたし きっと ついて行きます」

« 初恋の人?・・・・園まり | トップページ | 「♪圭子の夢は夜ひらく」がヒットしたとき »

園まり」カテゴリの記事