最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 見にくい道路標識 | トップページ | 昭和の名歌手 その1 »

『まりちゃんの簡易掲示板』

このページは、元々「身近で聞いた 言いまつがい 聞きまつがい」なる記事があった場所です。
記事の内容自体は、「暇つぶしに書いた、見るに値しない」ものだったのですが、当ブログで唯一、書き込み欄が設けられていましたので、そこに何人かの方から「園まりさんにまつわる、貴重なコメント」を頂きました。

その内容は私のブログより遥かに面白く、また「世の中は広いなぁ~」と感じさせてくれるものです。
そこで、このページを変更し、『まりちゃんの簡易掲示板』といたしました。

私こと『アポロ』は、よく人から変わり者に想われがちなのですが、アラ還(還暦前後)の男性としては、人生の修行がチョット足らないだけの、人畜無害な存在です。
それに、「筋金入り園まりファン」というわけでもなく、星の数ほどいるファンの中でも、いちばん裾野にいる者です。
ですから、熱烈なファンはもちろん、ファンじゃなくても「園まりさんって、いいな」と思った方なら大歓迎。

また、園まりさんのことや関連する話題で盛り上がっていただけるのでしたら、コメントされた方同士の井戸端会議も大歓迎です。
お気軽に参加下さいませ。

ただし、私に対する、ご質問や呼びかけには、知識が足らないこともあり、ご返答できないことや遅れる場合もありますので、期待しないでお待ちください ^^;

なお、「DVD」「本」「CD」の貸し借りやコピー等の相談の場として利用することは、ご遠慮くださいませ。
また、「個人を特定できる内容やプライバシーの暴露」「誹謗中傷」「商業的広告やアダルトサイトへのお誘い」等は予告なしに削除する場合があります。

でも、難しいことは考えず、とにかく、皆で楽しくやれたらいいですよね(^^/

« 見にくい道路標識 | トップページ | 昭和の名歌手 その1 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
園まりさんの記事をいろいろと拝見させて頂きました。
私も50代なのですが、最近になって園まりさんにはまっています。
容姿も歌い方も演技力もすばらしい方だと再認識したところです。
アポロさんの記事は大変情報量も多く、とても楽しく読ませて頂きました。
また拝見しに寄せて頂きますので宜しくお願いします。
他にコメント欄がなかったので、ご迷惑になるかとは思いましたがここに書き込みました。
すみません。

はじめまして flyingdaddyと申します。
私も小・中学生~20代のころ、アポロさんと同じく園まりさんに夢中になりました。
「子供の頃、大好きだった園まりさん。なのに、大人になってから、ずっと忘れていた。
それが、ここ数年、活躍されている姿を見て、また好きになった。
何十年も忘れていたので、"ファン"なんて言える義理じゃないし、その資格もないが、応援したい気持ちでいっぱいになった」
・・・・・・まったく私と同じですネ!!
当時、小使いをためて園まりさんのEPを親に内緒で買っていました。
「何も云わないで・やさしい雨・逢いたくて逢いたくて・夢は夜ひらく・ひとりにしないで」等々

昭和47~49年頃、東京西銀座の地下街に「メイツ」と言うライブハウスがあり、そこに園まりさんが生出演されていて、ずいぶんと通いました。小さなライブハウスで「かぶりつき」で見ていました。園まりさんが28~30才で一番魅力的な頃と思います。現在は、元ワイルドワンズの加瀬邦彦さんが経営されている「ケネディハウス銀座」というライブハウスになっていて、ワイルドワンズ・加山雄三&ハイパーランチャーズ・ゲストアーティストがライブ演奏しています。

アポロさんの壁紙、ありがたく使わせて頂いてます。
記事更新日々期待しております。

ようこそ、flyingdaddyさん。
とりとめもないことしか書いていない、私のブログなのに、見ていただいて、うれしいです。

ライブハウスで園まりさんを観られたのですか。
なんて、うらやましい。
それも、昭和47~49年に観られたなんて、うらやましい限りです。
ドキドキされたでしょう。
テレビで見掛ける機会は少なかったのですが、最も美しく、しっとりとした魅力があふれていた頃ですものね。
また、お暇なときは、お立ち寄り下さいませ。

29歳の園まりさんhttp://www.sonomari.com/2010gallery-1a.html

東京の山賊でしたっけ、ビデオ録画しましてね。友人に頼みました。
そして、時々園まり さんのところだけ見てましたら、ビデオが壊れテープが引っかかって園まりさんのところが・・・完全に駄目になったわけではないのですが

園まりさんの出演時間はほんとに短いともいました。主人公が入院中、看護婦姿で出てきました。
すりガラスのドアーを開けて、主人公が「早くよくなるね。」というとすねたように「病気のままいつまでもいてね。」
たしかこんな感じです。ふくよかさよりスマートな女性らしさが出てました。あと、出現のときのドアをたたいて入ってくるときに、園まりさんのはっとする美しい表情が見られました。
全てではないが、お釈迦になってしまいました。
園まりさんの画像を見せていただいたお礼に。
私は「逢いたくて逢いたくて」の園まりさんが結構お気に入りです。

今、人形焼さんのコメントを繰り返し読みながら、「スマートな女性らしさ」を漂わせる園まりさんの姿を想像しています。

短い出演シーンだって良いのです。
ドアをたたいて入ってくる美しい姿が、スローモーションのように浮んできます。
ありがとうございます、今宵は良い夢が見られそうです(^^)。

ごめんなさい。読み返してみるとわかりにくいですね。しっこいですがもう一度。

すりガラスの向こうに白衣の園さんの上半身が映りかがんだ感じで手の甲で園さんがとんとんとノックするのが見えました。それから入ってきます。

画面が明るくなり綺麗でした。
「いいかがですか」

「どうも 早くよくなるよ」

「なおるもんですか」園さん意地悪そうに別のほうを向いてすねたように言います。キュートです。

「え」

病室に千羽鶴がつるしてありそのそばへいき、千羽鶴をみながら

「いつまでもいて欲しの。だから病気が治って退院しないでほしいの」

こちらを見てにっこり。

このような感じでした。感じがつかめましたか?園さんの場面は終わりのほうです。

『「なおるもんですか」園さん意地悪そうに別のほうを向いてすねたように言います。』
想像しただけで・・・うわ~可愛らしい(゚∀゚)、表情が手に取るようにわかります。

『まりちゃんの、白騎士(ナイト)」』ひとつひとつうなずきながら読ませて頂きました。
わかります、アポロさんの気持ち。
僕も園まりさんの白騎士 1/1000万人に加えてもらいます(^-^)

maruさん、コメントありがとうございます。
お言葉を、かってに拝借してしまいました(^^;。

自分の文章を見て、「変なことを書いていないだろうか?」とチョッピリ不安でしたが、そう言っていただけると、とても心強いです(^∀^)/。

園まりさんのBBSのことで。
僕は水着の件をよく知らないのでこんなことを言うのは差し出がましいですが、
少し感じたことを申します。

アポロさん、僕はそんなに気にされることはないと思います。
おそらく、まりさんはアポロさん達の書き込みを頬笑みながら読んでおられたと
思いますよ。
まりさんって、アポロさんもよくご存じのように優しくて心の広い大きな方です。
それに甘えて失礼なことを書くのはいけませんが、今回は、きっとまりさんは
『男の子が思わず言った素直な気持ちを、そんなに責めなくてもいいのに。』って
同情されていると思います(^-^)

それと、少しBBSを拝見しましたが、僕は一部の女性の方が独善的で怖いなと
思いました。

maruさんありがとうございます。

園まりさんが、苦笑いしながら許してくれるといいなぁ、と思います。
きっと許してくれますよね。

でも、BBSの女性の方達には感謝しています。
大バカやらかす前に、世の中の常識を教えてもらったと想っています。
そして、人によって感性が違うものだと云うことも。

今ちょっと寂しくなっています.......。ごめんなさいアポロさん

《今ちょっと寂しくなっています.......。ごめんなさいアポロさん》

「♪やさしい雨」の聴き方を教えてくれた[ ]さんですよね?
こちらこそごめんなさい。
私も、今ちょっと寂しいのですが、これからも、マイペースで「歌手:園まり」を愛していきたいと想っています。


気が引けますが書き込みさせてください。
園まりさんの更新されたメッセージ読みました。やっぱりまりさんていちばん大事なことに気付いているかたなんでしょうね。益々好きになりました。アポロさんの選ばれる着物姿のまりさん、いいですね。いつも楽しみにしています。

πさん? πさんなんですね。
お待ちしておりました。

私も、メッセージ読みましたよ。
「私は元気です。ご安心下さいね。」
この言葉に、ファンを気遣う優しい心が溢れてますよね。
一番聞きたい、一言だったんです。

実は『ふる里学舎納涼祭』のレポートを、ブログにUPして下さった方がいらっしゃいましてね。
内容が素晴らしいのです。
それで、私のブログ「4.最近の園まりさんを、見たい!」のページに、「園まりさんの近況コーナー」を設け、そこにリンクを貼りました。
「皆さん感じることは同じなんだなぁ~」と思いましたね。
是非ご覧下さいませ。

はじめまして。たった今この素晴らしいブログを拝見したばかりの主様と同世代ですが、興奮した勢いでの駄文お目汚しをお許しください。
16になる娘のため「素敵な16才@弘田三枝子」をネットで探しているうちにまったく別の発見をしてハマってしまいました。それは遠い記憶の中に埋もれていた【私にとっての園まりさん】です。
幼少の頃チャンネル権は兄に制圧されており、否応なくナベプロ番組を見せられていたのでしょう。ネットの中から続々現れる動画から当時の記憶が鮮明に引き戻され、特に三人娘・弘田三枝子・ピーナッツの技量の高さに舌を巻いています。我々の世代はあれほど質の高いエンタメを無料で見せていただいていたんですね。当時ご努力された渡邉社長や椙山浩一さんはじめTV創世記の皆さんの志の高さには感服いたします。それに比べ今娘達の見せられているコンテンツといったら・・・・orz

三人娘はそれぞれにキャラが立っていて非常に魅力的なのですが、中でもまりさんの声質・容姿・仕草はその後の私の女性観に決定的な影響を与えているのではないか? まりさんのことは何も知りませんし今後もこれ以上知ることもないでしょうが、まりさんを通して自分自身に刷り込まれたものが何だったのか? この辺にひどく興味が涌いています。少なくとも私自身の情操教育・性の目覚めには大きな影響を与えているのは間違いないでしょう。w
子供ながらに「ああ歌の上手な綺麗なおねえさんだ」とは感じていたのでしょうが、私が本格的に色気付く頃、雑誌に載った水着写真にはそれほどときめくこともありませんでした。たぶんその頃には同世代のタレントに目が移っていたのでしょう。まりさんと同世代に生まれなかったことを少し悔やみます。w
それが今、当時の動画を見るとどうでしょう。まさにどストライク! 亡父もまりさんがスキだったことまで思い出してしまい、その理由もハッキリと分かります。w

その上で返す返すも残念なお話があるのですが、実は80年代前半になんと! まりさんとお酒を飲んだことがあるんですよ。私の前に現れたまりさんはまさに往年の大スター。濃い色の和服を粋に着こなしたまばゆい存在でした。前記したようにそれまでの私はまりさんのヒット曲数曲を知るくらいで、TVや芸能界には縁遠い多忙な生活を強いられていましたのでろくな話もできませんでした。
少なくとも今程度の意識があれば大絶賛していただろうし感謝の言葉を伝えることもできたでしょう。本当に残念でたまりません。
その席でたぶん深山ゆりさんだったと思うのですが、カラオケを使ったショーを見せてくれていて、その実力の高さに驚愕し、それ以上の大スターだったまりさんの魅力・実力にも想いを馳せたものでした。

最後にこれほどの膨大な情報を公開してくれている主様と、我々の世代にも本物のエンタメを刷り込んでくれたまりさんには本当に感謝の気持ちを贈りたいと思います。

新宿猫さん、はじめまして。

今、あなた様のメッセージを、ドキドキしながら読んでいます。
コンサート会場以外で、園まりさんとお話をされたのは、ごく限られた方だけだと想います。
その上、深山ゆりさんとも遇われた方となると、殆どいらっしゃらないでしょう。
とても貴重な経験をされたと思いますし、また、あなた様にとって一生の財産になりますよね。

私のブログは、とりとめもないことばかりを、想いつきで書いているのですが、そのようにお褒めにあずかると、恥ずかしくなってしまいます(穴があったら入りたい ^^;)。
そして、新宿猫さんのコメントを拝見すると、「うん うん そう そう」って同感するところが多くて、嬉しくなってしまいます。

宜しかったらまたお立寄り下さいませ。

「園まりさんが、自らの人生をかけて得たものを、私たちに無償で与えてくれるのです。」
アポロさん、このお言葉、もう胸が詰まってきます.......。ありがとう

こちらこそ、πさんの文章を、いつも拝見するたび、明るい気持ちになって元気が出てきます。
ありがとうございます!
そして、園まりさんは“天命”を持って生まれた、地上の天使です。

はじめまして。
『園まり スッピン18歳』に記載の弘田三枝子さんのことについてです。
小林信彦著『1960年代日記』(ちくま文庫1990年1月30日第一刷発行)88〜89頁、1962年8月8日(水)の日記に書いてあります。
小林氏は「シャボン玉ミコちゃん」の台本を書いていて、この日はTBSのリハーサルでした。
アポロ様の記憶に該当する箇所を以下[ ]内に引用します。

[9時半から、TBSのリハーサル。主役のミコは、すでに9時にきていて、お化粧している。私が週刊誌に出ている園まりの写真を見せると、浮かぬ顔をする。(大天才なのに、脇役である園まりを気にするのがおかしい。)台本の疑問の部分を、いちいち質問するのは、よし。]

小林氏の『1960年代日記』は「文庫版のためのあとがき」によると、雑誌『プレイボーイ』に掲載されたそうです。
掲載時期は不明ですが「文庫版のためのあとがき」の文章から1983年以降と思われます。
1985年9月、白夜書房から『小林信彦60年代日記』として刊行されたと文庫本にあります。

杳様、貴重なコメント、ありがとうございます。
やはり、私の勘違いではなく、本当にあった話なんですね!
小林信彦氏の名もはじめて知りました。
前田武彦氏と一緒に「シャボン玉ミコちゃん」の脚本を手がけた方の日記に、書かれていた話だったのですね。
(いい加減な記憶なので、かなり文章が違ってしまいましたが ^^;)
おかげさまで、モヤモヤしていたものがすっきりといたしました。

アポロ様、コメントを読んでくださり有難うございます。
お返事の「すっきりいたしました」のお言葉を読み、嬉しく思いました。
さて、小林信彦著『1960年代日記』、1962年8月8日(水)の日記には園まりさんについての記述があるのです。
前回のコメントで引用した箇所に続く文章です。
該当箇所を以下[ ]内に引用します。

[そこに園まりがきて、「ああ、肌がブツブツしちゃった」というので、私、タレントをやめて、早く結婚しちまえ、と言う。「えーっ、やめるんですかぁ!」
園まりは、「マッシュ・ポテト・タイム」で売り出そうとしている子で、新曲のことのみ口にするようにしつけられている(?)のだが、私が紋切型の会話をしないので、本音を言うようになった。〈タレントにするには惜しい子〉である。
ミコのような怪物ではない。ミコは生れつきのスターである。
(注・よけいなことを言うものではない。数年後に、園まりが「夢は夜ひらく」を大ヒットさせたあと、私は顔を合わさないように逃げまわる羽目になった。)]

(注)は小林氏が日記を発表する際に加筆したものです。
この(注)の文章に何とも言えぬおかしさがあり、読む度にクスッと笑えてくるのです。
また、〈タレントにするには惜しい子〉という言葉が印象に残っております。
この2点から日記の内容が記憶に残っていたのです。
『園まり スッピン18歳』を読み、あぁこの日のことだと思いコメントをいたしました。
長文になり失礼いたしました。

杳様に

〈タレントにするには惜しい子〉という部分ですが、コメントを拝見し、思い出しました。
他の部分を殆ど忘れていたので、どこで読んだものか、見当もつきませんでしたが、『1960年代日記』だったのですね。
そして、(注)の文章で、私もクスッと笑ってしまいました。
よほどバツが悪かったのでしょうか、小林氏は正直な方なんだなぁと。

もうひとつ気がついたのは、園まりさんが、昔も現在(いま)も同じ話しかたをされていること。
「えぇ゙~っ? やめるんですかぁ!」
「えぇ゙~っ」を濁音で発する癖があるのですが、活字では表現できないので、「えーっ、やめるんですかぁ!」になったのでしょうね。

おかげさまで、薄れていた記憶が、少しづつよみがえる感じがしています、ありがとうございます。

こんばんは。
園まりさんの『つれてって』
とてもかわいいですね♪
実はこの『つれてって』のyoutubeをみた時から急に園まりさんっていいなあ♪って
思うようになったんです。
その日は何十回も見ました。
歌声といい歌い方といい表情といい、それと上品に腰を振る姿がとってもチャーミングだと思います(^-^)

maruさん、お久しぶりです(^^/
ボーカルさんの表情とmaruさんのドラムの音がお気に入りで、いつもライブ映像を楽しみに拝見しています。
ちびっ子ファンが出来たのですって?
それで音楽や楽器がもっと好きになったら、その子にとって、一生の想い出になるかもしれません。
すごいな~

ところで、maruさんに言われて、もう一度園まりさんの動画を見たんですけど、たしかに表情といい、腰でリズムをとっている姿といい、本当に可愛らしい。
「♪つれてって」は小学生の時、何度か見たのですが、さすがに昔のことなので、記憶が薄れてます。
でも今観ると、こんなに声量があって、歌もバツグンにうまかったんですね(生放送で、しかも生バンドをバックに歌ってる)。
この動画は、私も何十回と見ました...まりちゃん大好き^^)。

私も、掲示板が見られなくなって困っている一人です。どうして見られなくなったのか疑問に思っています。いろいろと書き込みたいのに。今月はお誕生日なので、おめでとうございますと、その事も書き込みたいのに。何故か無理なようです。まりさん命なのに、くやしいです。

漆原悦郎さま、ご返事遅くなり、申し訳ありません。
私も同じ想いです、『まりちゃんのBBSコーナー』は園まりさん御本人に声が届くかもしれない、貴重な『ファンレター投稿サイト』でした。
「お誕生日おめでとうございます」・・・たったその一言だけでいいのです。
「私の誕生日を忘れない人が、ここにも一人いるのね」そう想ってもらえたら、最高に幸せなのに・・・

皆さま、いつも貴重なコメントを、お寄せくださり、ありがとうございます。
さて、私ことアポロは、明日からしばらくの間、入院することとなりました。
「なんだかおなかが痛いなぁ」と思い、病院で検査してもらったら『胆石』なんですと(^_^;

胆嚢を取ってしまえばそれでOKの、結果が見えている手術なので、わりと気楽なんですが、当分の間ブログを更新できません。
しばらく留守にしますが、その間も、「アポロのブログ」に立ち寄っていただけましたら、うれしいです。

入院とはいえ、久しぶりの外泊ですね。
それでは、遠足気分で、行ってきまーす(^^/

はじめまして
まりさんのとりこになって、数年の、felice茶柱と申します。最近になってこのHPを知りました。
アポロ様のまりさんに対する想いがビシバシと、伝わってきます。
一日も早く、体が良くなりますように。
更新を楽しみにしています。
アポロ様はご存知かと思われますが、私にとって最近見つけたレア動画です。
http://www.dailymotion.com/video/xali73_%E5%9C%92%E3%81%BE%E3%82%8A-%E4%BD%95%E3%82%82%E4%BA%91%E3%82%8F%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A7_music

アポロさんお大事に。
ちょっとの時間離れた気分だったけれどやっぱり「まりさん」は離れません。
いつも更新楽しみにしています。

felice茶柱こと團 禮児です。名前を変えました。

済みません。アポロ様のブログ全部拝見したつもりでしたが、見落としがあり9日にレスをした動画は、過去にUPされていた事に気がつきました。無かった事にしてください(汗
これからもアポロ様のブログ楽しみにしています。

退院しましたぁ^^/

團禮児さま、コメントそしてお気遣いありがとうございます。
ご紹介いただいた動画は、たぶん昭和44年か45年ごろ、芸能ニュースとして流れていたものだと想うのですが、私もお気に入り、大好きです^^

πさん お久しぶりぃ(^^/
そして、ありがとう。
私も「ちょっとの時間離れた気分」って、ありました。
自己嫌悪に陥ったりして...
でもやっぱり、「まりさん」のところに帰ってくるんですよね~

アポロ様
退院おめでとうございます
胆石といえば相当痛いのに、サラッと「遠足気分」と言ったところが
凄いと思います。実際は、とても大変なのに・・・
同じようにまりさんも、サラッとした発言が多いですね。
大袈裟にしてしまう癖がある私も学びたいと思います。

【乙女の心】のページにある「5時に夢中!」
dailymotion動画で見ました。
アポロ様の仰る通り。まりさんの心はオバサンにはなっていませんね
しかしなんと言う危険な番組でしょうか?(笑い)

3人娘に帰るとホッとできると言うまりさん
是非「傘寿」になっても3人娘を続けてファンを
楽しませてほしいですね。

團禮児さま、<「遠足気分」>は強がりです(^^;ゞ

入院中、ひしひしと感じました。
園まりさんが乳がんと闘ったときの話を思い出して、「強い人だなぁ」って。

アポロさん、入院されていたんですね。お体のお加減大丈夫でしょうか。
お元気でしたらなによりですが。
僕もですが、いろいろとお医者さんにお世話になる年齢になりましたね。
でも、なるべくそっちのほうはお世話にならないようお互い気をつけましょう(^―^)

今回も興味深く読ませてもらいました。
まりさんが『一期一会』を大切にされる想い、アポロさんのとても丁寧な記事を
拝見してわかったような気がしました。
ありがとうございます(^―^)

ありがとうございます、おかげさまで、今は元気になりました(^o^)/

園まりさんは、最近サイン色紙に『一期一会』と書き込むことがあるのですが、深い意味があるんですね。

maruさんの『キャプテンウルトラ』と『高速エスパー』のお話、面白かったです。
私は『高速エスパー』と「宇宙少年ソランのエンディング」の歌詞をごちゃまぜにしてました。
「バビューンと ソランが 走る♪」って歌です。
年をとると、昔の記憶はいい加減になってくるものですね~(^^;ゞ

“1969年 パンチOh!から”のまりさんのお写真。
まだあどけなさの残る素敵な写真ですね♪
大人でもあり少女でもある、その微妙な雰囲気がまりさんの魅力でしょうか。
惚れなおします(^―^)

そうなんですよ(^◇^)/
maruさんの言われるとおり、いろんな意味で大人の魅力を感じるときと、乙女のかわいらしさを感じるときがあります、昔も、今も。
その度に、惚れなおします(^^ゞ

日活の逢いたくて逢いたくてをチャンネルNECOで見て園まりさんのファンになりました。歌謡映画ですがよくできた印象に残る映画です。歌はもちろん演技もいいです。ラスト近く渡哲也、松原智恵子にダンスを促すシーン、園まりから道子に戻らなければならない時の寂しげな顔が何度見てもいいです。

長瀬様からコメントを頂き、私もそのシーンをもう一度観ました。
道子に戻るときの寂しげな表情、園まりさんって、いいですよね ^^)
12月22日 [08:00]と12月26日 [02:30]に、チャンネルNECOで[夢は夜ひらく]も放送します。よろしかったらどうぞ。
http://www.necoweb.com/neco/program/detail.php?id=3000

「夢は夜開く」を見ました。映画自体は「逢いたくて逢いたくて」に比べると平凡な出来かなと思いました。園まりさんが、渡哲也さん以上になぜ高橋英樹さんにひかれていくのか、今一つ感情移入できませんでした。お兄さんの仲間だったことからなんでしょうが。刑事役の見明凡太郎さんはいい味を出していました。人気があった時代で出演はしょうがありませんがドリフのドタバタで作品が軽くなってしまいました。「逢いたくて逢いたくて」では上手く絡んでいたと思うのですが。ところで、年忘れに園まりさんが出演されますが何を歌われるのでしょうね。録画します。

高橋英樹さんの役は、元々渡哲也さんだったそうですが、突然配役変更になったらしいです、その理由はよくわかりません。
浜田光夫さんの大怪我で、日活純愛路線の主役も渡さんが務めることになり、スケジュールが取れなくなったのかもしれません。
私は『映画・夢は夜ひらく』を見ていないので何とも言えませんが、個人的には『岬克也』の役を渡さんにお願いしたいところです。
そしたら、もっと良い映画になったと想うのですけど...

「年忘れ」は私も録画します、たのしみです^^)

はじめましてm(_ _)m
私は、20代後半の園まりファンです。
あるとき、テレビで園まりが逢いたくて逢いたくてを歌ったのを見てから気になり色々Googleで検索している間に、ファンになりました。
それからAmazonでベストも買いましたし、プロマイドも何枚か買いました
年明け前には主演映画「逢いたくて逢いたくて」買って観ました。
とてもかわいらしいですよね(*^^*)
最近Amazonから夜のムードを買いましたよ。
この年で園まりファンってなかなかいないと思いますけど、渋いでしょうか?
後、youtubeで夜があるかぎりを聴いてつい夜のムード買いましたm(_ _)m
アポロンさんのブログは私にとって、いろんな情報があるし、園まりの貴重な写真も拝見出来るのでこれからもこちらに来たいと思ってます。
長々と語り、失礼しましたm(_ _)m

ジャスミンさん初めまして。

渋いですねえ(^^ 、本物がわかる方とお見受けしました。
園まりさんは全盛期、テレビやラジオにその美しい歌声が毎日流れて、大変な人気だったのです。
そして、20代後半の園まりファンと伺い嬉しくなりました、50年経った今でも、新しいファンを獲得しているんだなぁって。

実は、まだUPできていない写真が大量にあるのですが、気が向いたときに、追々公開しようと思います。
時々遊びに来てくださいね。

アポロさん、こんばんはm(_ _)m
今日届いた夜のムード、早速聴いてます(^^)
かなり渋いですね。
ですが、今の時代にはないメロディだし若い人が歌ったらどうなりますかね?
夜のムード、最高‼

ジャスミンさんへ

『園まり 夜のムード』を選ばれたジャスミンさんは、すでに相当な「園まりマニア」なんだろうと想います。
同時にリリースされた『旅情 園まり』は園まりさんの実力がピークに達していたころの録音が多く、その歌唱力に圧倒される。
また『園まり 宮川泰を歌う』は珠玉の宮川作品が揃っており、もっとも聴きやすいアルバムです。
ところで、その両アルバムを先日Tsutayaで見つけました、「大御所・園まり」を無視できなかったのでしょう。
店頭の端末で確認の上「取り寄せレンタル」にはなりますが、聴いて損はないですよ。
あ、それから『園まり 宮川泰を歌う』のジャケット内写真は必見です、あなたが男性なら、否、女性が見ても素敵だと思うでしょう。

アポロさん、こんばんはm(_ _)m
夜のムードについて質問です。
歌った時期は1966年辺りでしょうか?
その頃の園まりが好きです(^^)
夜のムードの、ジャケットの園まり人形みたいに可愛すぎます。
可愛いのに、歌い方色っぽいですよね。

ジャスミンさん鋭い質問ですね。
『夜のムード』のジャケ写真は1966年に撮影されたもの、『夢は夜ひらく』のジャケットと一緒に撮影されたのではないでしょうか?
食べてしまいたいほど可愛らしく、まだ少女のあどけなさが残っています。

http://sonomari-apollo.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2015/09/05/photo_2.jpg

一方収録された音源は一概には言えませんが、1970年ごろの物が多く含まれています。
当時の園まりさんには少女の面影はありませんが、大変美しく、煌めくような大人の女性に変身していますね。
↓そのころ撮影された写真
http://tabatyan.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2011/11/27/ai_o_anatani.jpg

アポロさんこんばんは。
園まりアルバム 宮川泰を歌う ですが、試聴したら確かに聴きやすいかもポップスばかりでした。
中でも何でもないわは私も好きな曲ですね。
散りゆく花は、帰りたくないの のB面でこちらもなかなかいいなと思いました(^^)
今の若者が園まりを聞いたら恐らく、渋いと思うかもしれませんが、少しでも若い人に園まりの可愛さと歌の良さをわかってほしいですね!
早速、宮川泰を歌う のアルバムをAmazonで注文しました☆
早く聴きたい位です。

「♪何んでもないわ」は私も大好き(^^
ジャスミンさんの言われるとおり、若い世代にも園まりさんの可愛らしさと歌の良さをわかってほしい。

Amazonで注文されたんですね(^^;
ライナーノーツ内最後にモノトーン写真(メイド姿の)がありますが私はこれがお気に入り。
映画『クレージーメキシコ大作戦』のとき撮影されたものだと想うのですが、大変チャーミングな笑顔で園まりさんの魅力炸裂です。

今日アルバム届きました。
個人的に、ブックレットの最初の写真が可愛くておきにいるです
愛は惜しみなくの時のですね。。

ジャスミンさんへ
『愛は惜しみなく』が発売されたころの園まりさん、オンタイムで見てました。
私は小学生でしたが明るくて優しそうで、とても素敵なお姉さんでしたね~
当時はポリドールが世界に誇るスターだったみたいです。
http://tabatyan.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2013/03/29/billboard_196854.jpg

こんばんは。
捨て煙草 と言う歌は聴いたことないんですが、ネット検索してもあんまり出てきません(^-^;
どんな歌ですか?m(_ _)m
ジャケットの園まりさん、とても可愛い!

<ネット検索してもあんまり出てきません>
たしかに、出てきませんね、意外です(^-^;
こちらにて3週間限定で試聴できます。

https://youtu.be/4YTe38UBk44

ページ最下部の制限付きモードをオフにしないと聴けないかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見にくい道路標識 | トップページ | 昭和の名歌手 その1 »