フォト

1行紹介

自分は論理的人間だと想っていましたが、このブログを読み返して気がつきました、100%情緒的人間です。

自己紹介文

昭和30年 未年生まれ。

予定どおり生まれていれば、申年のはずが、早産のため未年に。
超未熟児で虚弱だったため、甘やかされて育ち、「ワガママ・泣き虫・臆病」の三重苦を背負いました。

幼い頃は、寂しがり屋だったのか、甘えられそうな大人を見つけては、ついて行ってしまう、「行方不明常習者」だったらしいです(^^;。

『アポロ』は『apollo 11号』のことで、昭和44年(1969年)の象徴。
この年に、思春期を迎え、頭の中が子供から大人に切り替わりました。
世の中が違う見え方をして、鮮烈でしたね。
だから、この前後数年間のことは、本当に良く覚えている(かなり偏ってますけど)。

そんな想い出話を中心に書こうと考えています。

興味のあること

天体観測、オーディオ、車、スキー、昭和歌謡